しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

2013年4月27日(土)

タンタンとしたあったことログ的な日記も併せてやっていこうかと思う。4行日記とかって、事実、気づき、教訓、宣言、とからしい。それもいいかなとは思ったけど、もっと身になるとかオリジナルなことないかとひとまずこれにしてみる。言い換えたり、オリジナリティ入れたり。小確幸は春樹用語。そしてEudaemonicsは幸福論という意味でまあ同じ扱いにしてやろう。幸福と学習がきっと今後のテーマなので。
*1
ひとまず4月27日(土)

あったこと、したこと?

土曜日がいちばん早起き、SDM序論3(システム思考)、パワー丼、ジャズ講義(社内)、師匠ひらつかさんと小一時間たのしくトーク、歩いて帰宅、TSUTAYAで見た異様な光景、信長えびせん、家康えびせん、、、食ったものは今後はいいか。

なんか気づいたことをひとつ

1日のディティールを見直すと、それなりにいろいろやっている。と、いうことで書きだす意義はあるかもしれない。まだわからない。

変えたいこと

これやってみて気づいた、気づきへの自覚する力。意識低。

小確幸(Eudaemonics)

半年くらいいそがしかったひらつかさんとじっくり1時間くらい語らえたこと。あと、読書会やってみますかーって言ってもらったこと。第2期のめだまが出来たー

写真もつけるか(その日にとったものとは限らない)

http://instagram.com/p/Yli15eLRNH/
爽やかな朝に。

*1:http://kazoo1837.blog23.fc2.com/blog-entry-243.htmlみた