しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

2013年4月30日(火)

3日坊主であるが、まあ手書きで書いている日記も平日だけだったりながらに、8割程度は書けているのでそんな気持ちで書きつける。目的は書き残すことでもなく、その日に一日を振り返る程度の行為。書く項目も適当で良くなってきた。

やったこと

GWの谷間で会社へ。意外と普段より集中してガッと仕事。だいぶこなせて良い気持ち。
まだまだGW明けの嵐にそなえてやるべきことはある。
大戸屋ランチ。4月からヘルシーメニューになっている。
社内コンサルタントが独立するのでお祝いな追い出し?でも当社の仕事は続けてもらう。
こういう働き方が広がっていくことは良いことだろうと思う。補償とかトレードオフなこともあるかもしれないけれど。
残り続けるとダラダラしそうなので帰ってひたすら『スクール・オブ・ロック』で英語字幕を見る。
前エントリ参照。
『スクール・オブ・ロック』を久しぶりに視聴 - Carpe diem / Memento mori

気づき

スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックの素晴らしさ半端ない。気持ち上がりまくったし、
これくらいオーバーアクションで人に見せていくというのは、極端でいいのかもしれないなあと思った。
極端ずきな自分にはスイッチが入ったら出来ると思う。人と同じは嫌という性格が生きるかもしれない。

小確幸

スクール・オブ・ロック』と『ブルースブラザーズ』があれば、落ち込んでもたいていは
復活できるだろうと今回も思えた。
http://instagram.com/p/YbhyZurRDj/