
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

PCたちあげすらおっくうだけど

おっくうなのである。だからiPhoneのアプリから。ちょっと時間が出来てきたので自宅自習なぞもできるようになってきた。ざらっと書を読み、メモしながら読み進める。荒くやってるのでイマイチまだ流れは綺麗ではないが、それでも活動を開始できていることを良しとしよう。

しかしながら、それをまとめようとしているこのブログやらをひらくのがおっくうなのだった。モニタまで引っ張りだしてきて万全なのに、立ち上げない。おっくう。

キーボードつないでiPhoneやらiPadやらモニタにつないで書いて行った方が良いのかもしれん。まあ食卓だからメンドいのだが。でも勉強デスクはすわりたくなく食卓のほうが好きというこれまた矛盾。

とりあえず小さな一歩を奨励すべくここに日記しておこう。

http://instagram.com/p/cTHvwGLRMJ/