しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

なにが対向的なイメージかって広告業界の強度在るひとたち

原田 朋(TBWAHAKUHODO クリエイティブディレクター) | AdverTimes(アドタイ)
そういう思いになった。博報堂原田さんのリー・クロウの話とか。TCCの時にほんの少しだけご一緒しただけであり原田さんは覚えていないと思うけど。

いまではほぼ広告業界に縁はないが、企業内の存在として自由さと窮屈さの両極に触れるひとたちが集う代理店は好きな場所だった。

いまはぜんぜん別の場所で違うスタイルの働き方をしているが、対向的なイメージとして、たまに代理店とかクリエイターの人とかをイメージしている。じぶんにとってのものでしかないが、自分がいままでいた世界でベンチマークになりえるという意味で。万人には別にオススメしないし、判断軸も「強度
」というこれまた極私的なものですからね。

異化とかどうとかいうくらいなら、まずはそういう存在に接近せよ。

http://instagram.com/p/YaYLCkrRId/