
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

しばしの夏休み day1 六甲山

久しぶり?に夏休みである。心待ちにしていた。東京を出たかったのだろう。西へ向けてツアーである。六甲山、尾道、屋代島、出雲という不明なルート。夢のサンライズ出雲もなんとツインでとれたという奇跡。並んだかいがあった。

六甲山には一度だけきたことがあったが、六甲山にきたことがあるのに六甲山ホテルにいったことがないというのも良くないなと思い、六甲山ホテルへきてみた。軽井沢とか上高地とか箱根にある感じの伝統的なホテルであろう。老朽化も否めないが、カジュアルに避暑できていい感じである。サンダルでフレンチすまぬ。しかしBARが21時閉店というのはさすがにおかしいだろ。

夜景といってもこれだけ離れて750mくらいの海抜から見られるのはなかなかのものだ。神戸大学からの夜景もいいが、これはこれで別世界にきた感じがある。

あしたは鈍行で西山喜久恵の実家の西山別館にゆく。18きっぷも運良く甲南チケットでゲット。なんだか関西との相性が良いのはなぜだろう。やはり東京の倍楽しい。

http://instagram.com/p/c3zO_5rRP_/
なつかし


追記
夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉
企画に参加することにした。この5日旅行を対象に参加してみまする。