
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

夏休みday3 屋代島

夏休み3日目。尾道をあとにし、在来線でのんびりと西へ。糸崎、三原と経て、広島までの山間部をとおり、広島、宮島、岩国ときて、大畠まで。大畠から大島大橋を渡り、周防大島、正式には屋代島へと。大島の名称のほうがスタンダードらしい。屋代島の名称は土産品にもなかった。

宿泊は島の入り口の昔ながらの観光ホテルへ。瀬戸内海を臨む景色が素晴らしい。

http://instagram.com/p/c8rtgULRJF/


ほとんど移動、バスで島の周遊、そしてのんびりと温泉、旅館食事にダラダラビールというおんなじパターン。ということでそんなに書くこともないですな。島はあしたにしようと思っていたが先について巡ってしまったので、さあて、明日はどうしようか。岩国か、宮島か、広島か、のんびり考えてフィーリングで決めてみよう。

http://instagram.com/p/c8qj20rRH4/

http://instagram.com/p/c8rh_TLRI1/

追記
夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉
企画に参加することにした。この5日旅行を対象に参加してみまする。