しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

爆睡

久しぶりにほんまもんの爆睡。レスブログもかけなかった。かかなそうな気がするので通勤中に謝罪?ブログ。

 
ブログ書くの、時間とっても30分くらいにしないと際限ないよなと。その時間もとらずに寝ましたが。
 
そのためには、ネタ出しとかアウトラインくらいは決めておく必要ありますと感じております。
 
あ、いつも書いているリアル日記書き忘れたー
 
***追記
 
前野先生がブログに書いていらっしゃる「兄貴」のこの内容、すごすぎる。幸福論者?のid:inujinに無茶ぶりして一言頂きたい。
 
 
Q2 仕事のできない部下がいたとしますよね。その仕事が向いていない。どうすればいいでしょう。
A2 栄転や。左遷やないで。栄転させんねや。そいつに、そいつが力を発揮できる仕事を与えてみ。ごっつがんばりよるで。自分は窓際になるかと思っていたら、栄転した。なんでだろう。がんばろう。そうなるやろ。左遷させたらやる気がなくなる。組織の足手まといになる。栄転させたらやる気MAXや。栄転する部署が無い場合? そのときは、さっきの手や。「うちへこい」「おしえたる」や。自ら育ててやるねや。