しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

ランチタイムにて雑感

ブログを少しずつポストするようになったからか、仕事のエネルギーはこれから徐々にあげていくものの、むかしのギョーカイ周縁系のつきあい飲みなどを企画するようになった。久しぶりにこっちのエネルギーあがってきた感覚。

いつも思うんだが、こういうたのしい飲みを、つうか飲み自体の楽しさを、情報交換ありがとうとかいうオトナにはなりたくないものだ。もう子供ではないからそういうオトナにはなりたくないということで。

ともだち飲みに情報交換もクソもねえが。誰とでも飲むし、飲むなら楽しむ、そういう発想だいじ。だから気乗りしなけりゃいかないだけ。で、いかないことがいまはデフォルトです。というより、仕事の懇親会がほとんどやった。関西ではそのあとでさらに0時スタートがデフォでしたがもう若くありません。

http://instagram.com/p/cyov4vLRNj/