
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

いい音楽といいデスク

もちかえり系があることもあり、久しぶりに家で机+モニタに向かってPCをぱたぱたと打ち込んでいる。なかなか机に座る気がなくていつもソファでMacBook Airをだら見しているのだが、久しぶりに机に向かうとそれはそれでなかなかいい。モニタがあるだけで効率が全然ちゃいまんな。MacのWordはクソいのであまり使いたくないのだけれど。おもに打鍵感から机ではMacBook Proを使用。古いのでSSDに変えたいけれどまあしょうがない。

最近かった目覚ましアラームのおかげでiPhone充電しつつ音楽も聞けて快適である。ま、机に向かってなにかしたいことでもなければ座らないんだけど。

使っている周辺グッズを整理がてら貼っておこう。こんなところから買う人もいるまい。
モニタ。


これかわからんけど安いグレアモデル。

PC。

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

おんがく。


実際は片方がLightningのやつ。いまはApple Storeでしか扱ってなさそう。むりやり買った。
そんで、30ピンのスロットはいらないので、こういう危ういコネクタを買ったらアタリだった。

レビューは酷評だらけだけど、充電はおろか音声も拾うではないか。いいもん買った。正規品は3000円近いですねえ。

さて作業、ほんとに単なる作業を再開しますか。
http://instagram.com/p/fWi3-1LRA-/