しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

かぞくがよもうが誰がよもうが

書く。なぜオンラインで書くのか、その意義がそこにはあるのです。
生存確認ツールとして、生きてますくらいに思ってくれればいいです。内容に触れられたことはないが、読まれていると知って面はゆかった。親族にdisられかけているという時はショックだったし、FBもだけど、親しみが多少ある人から陰口いわれてんなってのはつらいですよねえ。だからフィードバックはほどほどに、リアクションもみず、書くことに没頭するフェーズもいるかと思うしそれはいまです。さがさないでください(*^_^*)

追記
1日たって読み返したら親父とか家族に向けて読むなって言っているようにもとれたけどそうではないです。気に掛けてもらっているなと思いましたし。親父と電話して思ったことの単なるメモでした。言いたいことは誰かの目線は意識しつつもあえて書こうやということでありました。