しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

会社なう

始業前ですが、昼間のセミナーの準備にいそしみ早出の日であります。朝が苦手なのであまり昼間開催は好きではありません。起きられれば逆にハッピーなんですけど。あと、俺のウイイレのチーム(バルサ)がついにズラタンを確保しまして鈍足でもむりやりバティストゥータ並のキックでこじあけています。本田のボランチも機能しています。一時期にくらべると日本代表がフツーに強いチームになってて隔世の感があります。無関係でした。
1日に3分×2~3回くらいだけFBを見ていますが、やはり疲れます。楽しいのだけど、依存感が出るなと思い、最近はコワイ感情にも近いです。有益~とかいう情報もあるのですけど、いろいろ疲れてリア中バクハツryという気分になるのでもうソーシャル忌避病であります。ブログはおやつに入りませんし、ソーシャルではありませんかどうかわかりませんが、つながりダイレクトに訴求するでもなく、独白から始まるネットワーキング(乙)とか思えればそれは楽しいソーシャル体験という気がいたします。なんてことはないですが、やはり書くのは楽しいものです。書くことは好きです。だからみんなブログかいてんだろ。みんな持論かましてカタルシスして気づきたいのですよ。成人学習ってそういうことですよ。いまいろいろうわーーーな企画設計モノがありまくりんこなのだけど、設計のディティールはともかく、表のかわをひっぺがして語れる場づくりが出来たら幸せなんだろうなとは思っています。デザイン志向は低い人間ですが、実存仮託は強いほうです。テキトウです。でもそう思ってくれないと変化もクソもないだろう。がんばろうね。キャリアづくりはストレッチですよ。受け売りでした。花田先生だいすき。アサイチ現場からは以上です。

「働く居場所」の作り方‐あなたのキャリア相談室

「働く居場所」の作り方‐あなたのキャリア相談室

その幸運は偶然ではないんです!

その幸運は偶然ではないんです!

追記

そういやサカナが紅白確定!そりゃそうか。でも考えてなかったな。ホント嬉しい。おめでとうございます。一郎君といつか仕事したいです。