
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

メンテナンス重要という土曜日

日記ブログということで日々の営みを書き留めるのがダイアリーから発展した本ブログ。というわけでとりわけ日記的に。メンテナンスというのは大事だとつくづく思った週だった。仕事が一区切りし、健康診断やら読書やら来年?の計画立てとか、時間をとってやるべきことというのはあるもんだ。今日は整体にいった。2ヶ月ぶりにいったらガチガチで、いじめられまくった。よほどからだがこわばっていたようで、ゆがみ矯正された。その後は散歩したりで秋葉原をふらふらとさまよい、でも結局残した仕事があったから会社へいくなど。誰もいない会社は好きだ。今日はボスがいたのだが。仕事を続けよう、というようには思わない。机の整頓とか、ちょっとした読書でいったりする。いわば、リズムを変えるための出社で大阪時代からよくやっていた。完全に休んでどうの、でもない日はこういうのが良かったりする。都心にすむとそうなるからいけないというところもあるかな。30代しか出来ないような気がするがまあいい。でもだれもいないオフィスのほうが良いと思われる。そういうときはあるいは小部屋でも使うかなあ。PC立ち上げてしまうとあまりよくない。
などなど、改行もしないで書いたので読みづらいだろうがGoogleドライブの同期まちだったのでこれで良いです。では仕事をします。改行ははてな時代はdisられたなあと思い返した。べつにいいじゃんなあ。偏屈なのはダメだと思いつつ、企業文化ってあるもんだなと振り返るこの頃です。高野のブログ良かったです。
http://instagram.com/p/gR938MrRFd/