
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

ほんと情報ジャンキーでもキャパ超えてね?

つうくらいだよなあ、具のシーとスマートニュースとアンテナとプレッソと、とかあると。はてぶだって記事たくさん見られるようスクロール増えすぎたし、新着タブも同じ画面から見られるようになったし。スマホの話。

Yahooトピざっとみてはてぶみたらもうおなかいっぱいだお。それになつかしRSS程度で腹八分目ならぬ情報八分かなあ。日によってはそれでもおなかいっぱいだ。

なにがいいたいかって言うとソーシャルも飽きたということですかね。なんか広告のアドテクの代理店のこと飯を食ったらソーシャルはビジネスとしてますますさわらんくなったと。うーん、バズとかっても寿命がカゲロウ以下でご臨終水嶋ヒロだとしたら徒労吐露トトロであります。

まあとにかくなにがどうでもないですが、民主化かつ共同性が欠けていく時代の想像の共同体たり得んくなってきとるメディアの役割とはなんであらうかとか思うスマホ雑文であった。