
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

からっぽのなかからはなにかはうまれづらい

日常エッセイ

コピーライターも、自らの経験やなんかがないと、生まれ出るものがないとむかしよく聴いていたが、ブログというか、表出にはそういう感じがある。お題があったり、なにか問題意識があったりしないと書くことも生まれないものだ。
元ネタとしての書籍とか、イシューとか、テレビ番組とか、壇蜜とか、そういうなにかがないと語ることも出来ない。まあどうだっていいことばかりですが。たまあになんか書くことがぐぐっと湧いてくるが、そうでもないときはやっぱり本を読んだりして脳が刺激されている時とかには書けそうになると思った。
で、なんもしてないし、受動的なテレビメディアをみながらぼうっとしていたからなんにもかくことがないことがイシューでここまで書いたというわけですが、内容がない。
内容が伴うかどうかはまたべつのお話しということだな。まあブログはそんな程度でよろしかろう。
http://instagram.com/p/qnQr5uLRBk/
http://instagram.com/p/qqAEtgrROJ/