
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

エッセンシャルどうの

という本を図書館でざっと見た。内容いいしためになるとおもうが、こまけえことをぬかせば、大事なことなんか少ないからフォーカスしろよという感じ。
それはそうかなと思う。Facebookとかホントどうでもいいことばかりだから暇つぶし以外なんにもならない。むかしはたんまりみていたが、スマホからアプリなくして、ブラウザベースでみたりアップするというようにしていたら、しぜんとみなくなった。ストレスも減った。
最近、久しぶりにアプリ入れてみたら便利だというオチはあれど、むかしみたいにアップしたくなったりはあんましなくなっている。見たいとも思わなくなったようでいいデトックスになっていたようだ。
Web企業とかの人ほど、手元の紙に書いたりメモしたりするほうがクリエイティブだというのが最近の持論。

昨日上司と話していて気づいたこと。俺にとって大切なことは、大阪のなじみの店に行って最高にうまい料理とそこにいる猫とたわむれ、 はしごしてなじみのバーでだらりとすること。
もし最後のメシということになったら、かなりの確率でこのルートをとるだろう。うどん食いたいとかあるけど、たぶんこっち。

とかいいつつ、Facebookにポストするのがポイントのブログ。ちなみにLINEはつれあいとしか使ってないクソIT力である。

http://instagram.com/p/xBfKu8LRAd/