
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

雑誌を購読することにした

スマホ雑文 個人的な節目 日常エッセイ
数年ぶりに定期購読に申し込んだ。大学時代は雑誌マニア。いろんな本を買う中で雑誌もメチャ買っていた。SPA!にSabraに宝島。グラビアばっかだったり。ブルータスのマガハ、CUTとかロキノンモノ、サイゾーの創刊時のなんかを学生生協で普通に買っていた。
仕事ばかりで役立つ読書、とかしてるんだけど、つまらない。そればっか読んでても限界を感じることがあるわけだ。じぶんに。読書の豊饒さもない。
つうわけで、いきなり書籍で他のモードに入る前に意識を拡散すべく雑誌から入ろうと考えた。ネット全盛期に雑誌は流行らないし、俺も1冊も買わなくなっていた。経済誌とかはいいので、カルチャー系に回帰しようと思っている。
仕事も変わり、より社会を包括的に、そして多様にみるべきと思ってるので、むかしのマスメディア時代に回帰して情報を楽しむマインドから復活させていこう。大学とかの知、というのがどうもつまらなかった。向かない筋トレみたいな。出世を諦めているといういぬじん氏のごとく、出世とかでなく、楽しいことにきちんと反応できるお祭り体質を取り戻したい。そう、取り戻すのだ。charaいマインドをな、と。

http://instagram.com/p/xBfEf7rRAN/