
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

いろいろと気持ちが動いた日

今日はいろいろあった。むかしのはてな時代の同僚とかアルバイトのことランチした。みんないまやいい会社。すくすくと成長なさってたり結婚したりお子さんできていたり。おれはといえばふらふらとし続けておりかわるのはまわりの状況ばっか。時の流れは残酷であり甘酸っぱくもある。

で、関わった本の予約販売が始まったりしてそれはホント嬉しいことであった。親友のライターとともに進めてきて、途中からはプロの世界っつうこともあり関わりはお任せになってしまったのはすまないなあと思う。入り口しかつくれなかったけど、思い入れは深い。夢の半分くらいはかなったかなあと。

むかしを思い出し、今の俺はどうかな、と思った日だった。歩んでいるけど、挑戦もしてるつもりだけど、なんか、まだまだなんじゃないかなと。環境変化がとてもあったこの1年だったが、また意識的にトライしていかないといけないなと感じている。気持ちだけでなく動いていきたい。

人事よ、ススメ!  ―先進的な企業の「学び」を描く「ラーニングイノベーション論」の12講 (碩学舎ビジネス双書)

人事よ、ススメ! ―先進的な企業の「学び」を描く「ラーニングイノベーション論」の12講 (碩学舎ビジネス双書)