
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

2015/03/30

ボチボチ忙しかった日
  • 年度末評価。ほとんど自己評価とおなじ。来期こそ本番だ
  • 来期アサイン。なにやってもストレッチ経験になりそである
  • 昼はそばを食らう。田舎そばとせいろ盛り。お上品。
  • ビジュアルセミナーなるものにでる。昔を思い出す。アートディレクターというのは魔法使いに思える。しかしロジックがない。だから圧倒的に感性に訴えないといけない。彼らは諸刃である。
  • それでも感性が死んでいっているのは自覚した。ブレーンの雑誌時代は広告担当であれもっと感性basedでやれていたんだなと思い出す。
  • ロジックは大切にしつつ、感性に訴えるプレゼンをやってみたいと思った。文字ベースじゃなくて。
  • 社内納会。知らない人と少し飲めた。サクッと終わって良い。
明日くらいから忙しさ増す感じ。がんばろう。すなおに。