しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

ストレングスファインダー

自己理解でストレングスファインダーを計3回やった。20代といまではちょっと違うが、最上志向、適応性、運命思考あたりはあまりかわらない。あとたまにポジティブとか調和性あたりが次に来る。最近では収集性とかいうのもあがってきた。内省も上がってきたからおこもりしたい時期なのだろう。一段と。むりやりの社交性ってのを自覚する。愛知県民でなくありたかった。
そんで今日は初めて34個の資質がずらっとでるやつをやって愕然とした。下位の方がおよそ仕事人に向かないのなんの。俺ってビジネスマジ向かないなと。まずは認めるか。強みで勝負しないとだな。