
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

2015/06/09

  • 野暮用で上野へ。そういやここであった彼に連絡してないなーと思った
  • 所用も終わり、久しぶりに専門書を読む。体力なくなってるなあ。読書会やろうと友人に相談した。来月からやろう
  • 知らなかったけど池田清彦氏の本を読みハマる。生物学者とかしらない分野の人の話は飛んでて良い
  • やはりへんなひとが好きなのだと思う。人は皆へんだけど。
  • シンプルに自分に正直にありたいと思った。それがへんの第一歩だろうなあと思う


同調圧力にだまされない変わり者が社会を変える。

同調圧力にだまされない変わり者が社会を変える。

他人と深く関わらずに生きるには (新潮文庫)

他人と深く関わらずに生きるには (新潮文庫)

正しく生きるとはどういうことか

正しく生きるとはどういうことか

だましだまし人生を生きよう (新潮文庫)

だましだまし人生を生きよう (新潮文庫)