
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

2015/07/15

かきなぐり 日記
久しぶりに日をまたぎ帰宅なう。隣の旅行者がわきがくさい。飲みすぎたから感受性が高まってることにしておこう。
今日はステキな講演を聞いたわけだが、とにかく何度も聴きたくなるような話だった。やはり強度ある人は違う。別人種だ。
そうはなれなくても、なんか不満が高まるのは意地以外の働く要素がないからかもしれない。まあ細けえこと考えてもしょうがない。嫌なものは嫌、しかしながらそれはあくまで分人Aとしてのもの、って思っとくかと。
建設的だろうが不満ばかり言うひとには人はついていかないなあと毎度気づくのだった。気をつけよう。俺は能力はないけど、不満と評価ばかりしているやつはクソいという思いは強い。