しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

私事、空港にて

毎週のように赤い飛行機にのっていたが、今日は青い方。青はプライベート、というわけではないのだが、そうなってる。
たまった有休のたった1日だけつかって連休にくっつけていく。たいして用もないのにしっかり休めないのは悪循環だな。
行き先は毎度の関西。台風だというのに飛行機に固執して行く。
この時期の休みはいつも内省。人生の過ごし方とかジレンマに苦しみ悩む感じ。いい加減飽きたし、やめたいのだけど、状況は苦しくなる一方であるので、たんに頑張るとかそういうのでないことを考えなくてはならない。
在りたい姿とかいうけど、考えれば考えるほど、環境とズレていく。無理やりマッチ出来ないとしたら、降りるしかないのなきっと。そう思ってきている。
そんなことを、ホームグラウンドでしっかり考える機会としたい。ドッグランはもう懲り懲り。