
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

ストレングスファインダー講座と早稲田散歩

いいことコレクション 日記 日常エッセイ 社外の学び 読書 感想をブログで書いてもらえると喜ぶグループ 個人的な節目
土曜日をつぶして馳せ参じたわけだが良かった。プロコーチによる解説で背景理解が、進んだ。ストレングスファインダーとコーチエイはなんかセットぽいな。違うはずだが。
強みをいかに活かす環境にするかが大事だ。いまはかなり損なわれている。気の持ちようを超えて動機崩壊なんだなと理解。しかしそもそもの自分の本心との乖離があるとしたら、軌道修正しなくてはなるまい。それくらい志向性の違いが大きいのかもなと認識した。
セミナーも早稲田であったから入ったみたいなとこがある。正確には早稲田そばの施設なんだが、気になっていて登らなかった坂の上にあるわけで。そんな程度のきっかけで来たが、良いセミナーかつ、昔を思い出しながらの散歩は心が包摂化ほうせつかするわけで。造語です。
自分にとっての価値観のベースになりそうなのは青春期に育ったこの街にあったが、あまりに乖離であるなとも思った次第。
このあたりをあゆみブックスにお布施ぎみに買い込んだので読みながら考える。*1

ALLIANCE アライアンス―――人と企業が信頼で結ばれる新しい雇用

ALLIANCE アライアンス―――人と企業が信頼で結ばれる新しい雇用

文章心得帖 (ちくま学芸文庫)

文章心得帖 (ちくま学芸文庫)


*1:あゆみブックスってシャノアールのグループだったのか。知らんかった。なんか良く同じビルに入ってるなあできづくべきだった。あゆみブックスは学生時代に散財しまくったけど新卒で営業しにいったらいい印象なかったもんで(c_c)