
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

2015/09/22

かきなぐり スマホ雑文 個人的格言
たまったRSSをみていて、いまの俺には必要ないなと思い整理を思い立つ。こんどやろう。しかし、ブログにTwitterに、いろんな人が無闇に決断主義でいろいろオピニオンを発しているようで、そんなになにを撒き散らさなくてはならないんだという気持ちにもなる。等身大のじぶんのいまを生きていない人が大きな物語に仮託しても幸せになれない。俺がそうだからまずはもっとシンプルに、コンサマトリーであってもよいので生活を見つめたいと思う。
かっこつけない言葉の力を見分けられるじぶんでありたい。