
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

表参道21時、はてな訪問の後に。

表参道にてひさしぶりに千吉カレーうどんを食す、ために待っている。

明日がおやすみなのでえいやと思い、表参道のはてなに立ち寄った。上長だったid:mitsukiさんにお会いした。お誘い受けて、行けそうな時間が夜で恐縮。暗くてじまんの根津美術館の庭を見れなかったのは残念。

初めての表参道はてなオフィス。表参道に移転して以来、なかなか敷居をまたげなかった。ま、そういう会社がもひとつ表参道にあるのだが。
キレイな居間にオフィスと、いい環境だなーと思った。はてなオフィスは華美でなく清潔感あるのが好きだった。お茶は頂いた。ジャスミン茶

いまの会社もにた業態なんだが、ところ変われば雰囲気も違う。いくつも職場経験して多様な経験だけはしているなあと思うが、はてなはホワイトである。
相変わらずブログははてなブログだしつくってみたWordPressしんだままだし、いろいろ複雑な思いはあるが応援し続けている。

そんで表参道はやはり思い出がよみがえる。はてなの前の会社があって、ここで若い頃走り回ってたのが思い出される。

来年からは青学にお世話になるので表参道再デビューしよう、と思ってカレーうどんがやってきた表参道21時。