
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

歯医者

何年ぶりかに通っている。たぶんも少し定期的にしないといけないんだろうけど。企業の定期の健康診断に歯もいれたらいいのに。
歯の詰め物がとれたのできて、応急処置はしたけどクリーニングしないとプラークだかなんだかもたまったりしていて良くないらしい。実際、歯茎からすぐに血が出るし。
あと詰め物もやはり入れ直しなので歯茎にあたりがちだし、イマイチらしいから、年末にかけていっそやり直そうとは思う。
きっとあと3、4回はこなくてはという感じだろう。まあこの機会に歯も元気にさせてやりたい。