
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

シン・ゴジラ

今更に見てきた。豪華スタッフ。樋口監督が特撮、そして庵野に総監督させるというのはなんと狂った作品であるか。エヴァの構造を実写に引き継いだようなところもエヴァファンに受けている理由であるか。つうかエヴァの着想の原点にもあるのかな。エヴァの成り立ち知らないのでマニアが知ってそうだな。人物描写もディスられるほど酷くないというか、味があって良かったけどな。石原さとみこれだったのかwwwというところもウケる理由か。

しかし初代ゴジラからは60年くらい経っていると思うと日本映画のぶ厚さを感じる次第。夏のうちに何本か見たいがもう時間ないな。

 

 

 

ゴジラ

ゴジラ

 

 

 

シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集