
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

ジェイソン・ボーン

映画

公開間もなく見てきた。前作からは9年。だいぶ時間がたっている。あいだにボーン・レガシーという外伝めいたものがあったが、やはりマットデイモンが出ないことにはボーンではない。あの不機嫌な感じのボーンを心待ちにしていた。
とにかく映画.comのタイアップページのクソ押し感がたまらない。素晴らしい。推薦コメントのメンツ、映画.comのスタッフだらけという近場コメント感www
eiga.com
カーアクション最高。プロットも良い。そしてとにかくボス以外との格闘は一発で相手をなぎ倒していく戦隊モノ感まで味わえて満足であった。BGMとMobyのアホ曲のみというシンプルな構成も良い。変にタイアップ曲が流されないため、グリーングラスとマットデイモンのボーンへの美学を感じる。
アマゾンプライムにボーン満載なので予習がてらご覧になってはいかがだろうか。
Amazon CAPTCHA

上見たら買わないと思うけどASINも貼っとく。

ボーン・クアドリロジー [DVD]

ボーン・クアドリロジー [DVD]

ボーン・クアドリロジー [Blu-ray]

ボーン・クアドリロジー [Blu-ray]

あと見てないけどそれっぽいやつ。
アジャストメント (字幕版)

アジャストメント (字幕版)