
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

研究日誌2016/10/11

帰っても勉強しなそうなので会社で退社後に食堂使って勉強した。これは良い。

会話分析の下地になるスクリプト書き起こしをちょこっとと、研究の土台かもと思っている書籍を読み始めた。この本は読書会もしようと思い、衝動的に隣のチームメンバーを誘ってみた。チーミング、興味なかったが結構有名らしい。一番関心あるのが心理的安全の概念。この起源を知り先行研究見て問いを立てるとこまでが年末までにいければいいのかなと思っている。使えるデータ設計も同時に考えないとな。

 

チームが機能するとはどういうことか――「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ

チームが機能するとはどういうことか――「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ

 

 

 こちらは未読だが転記するにあたり、使う記号とか読むのに役立てたい。質研学会で拾えてラッキーだった。

基礎から分かる会話コミュニケーションの分析法

基礎から分かる会話コミュニケーションの分析法