
しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

自分自身の渇きが足りてないのかも

かきなぐり スマホ雑文 研究 社外の学び

今日の採用学講演聞いて振り返っているが、採用と育成との連動ってなんだろうとその両者をまたいだのに思ってしまうし、人事での育成担当にどこまで何ができるのだろうとも思ってしまう。なにがあるのだろうと思って30過ぎて人事役に踏み出して来たが未だにわからない。
わかっているのは問題意識がないところには変化もないだろうということ。渇き問題。渇望がないところに美味しいモノ投じても響かないということ。

いろいろインフレーションし過ぎたのか、あまり切実になれてない自分がいる。曲がり角かなあ。ほんとに人生でやっていくことでもないようにも思ったりしている。年取って仕事のことにばかり浸かっているのは面倒な気分なんだよな。と思ってカウンターな気分で研究しようと思ったら意外と元気出てきた。ぶんがくぶ万歳なんだろう。