しらべない

<芸術は長く、人生は短い(Ars Longa, vita brevis)>

iPad Proからのブログ入力テスト

iPad Proを買ったのでテスト入力をしてみる。しばらく前に買って使っていなかったApple keyboardを引っ張り出してきてつかってみる。変換操作にタブキーを使う派のため、ちょっと慣れるまではストレスがありそうだけど、それなりに入力しやすい。これに慣れていこう。

ただ、変換機能はやっぱりグーグル日本語入力のほうが頭良さそう。ブログ程度ならいいけど、論文書いたり資料つくるのはiOS11をまったほうが良さそうだ。ファンクションキーも挙動が違うけど、こういうところもPCライクになるといいなと思う。